動 画

投資について


年末調整のお話をお客様とさせていただきますと、イデコ・ニーサのご質問をよくいただきます。

イデコは年末調整で所得控除が出来るからです。

自然と投資の話になっていきます。

お金の運用で疑問をもったり悩んでいらっしゃる方が多いんだなということに気づかされます。

そこで投資の動画をつくり、私なりのお金や投資に対する考え方を述べました。

お金に対する考え方が固まらないとイデコ・ニーサ加入の決断も出来ないと思います。

私の動画が、お金や投資を考えるきっかけになっていただければ幸いです。

ちなみにイデコ・ニーサは舩橋会計からは申し込みができません。

だから投資のお話をさせていただいても、私には何のメリットもありません。ですから本当のことのみをお話しております。

この動画は、続きがあり、最終的にはイデコ・ニーサの具体的な内容までご説明させていただきます。

そこまで踏み込まないとお客様の疑問が解決せず、精神的ストレスが増大する。

イデコ・ニーサは、それほどまでに存在が大きくなりました。

理由は、国が年金資金を捻出できなくなったからです。

このメールは、舩橋会計のお客様に同じ内容を一斉メールさせていただいております。

また動画中で投資の話が出てきますが、個別株の短期売買やFXなどハイリスク・ハイリターンの投資を推奨しているわけではありません。