事務所の出来事

英会話 

下記URLをクリックすると教室案内のPDFがご覧になれます。
English with Mark

令和3年6月4日
お客様各位
税理士 舩橋信治
今日は、英会話の先生をご紹介させていただきます。イングランド出身のマーク先生です。とてもフレンドリーでジェントルマンでユーモアのある頭の良い先生です。
えっ!なんでそんなことがわかるのか?ですって。それは、私自身がマーク先生の生徒だからです。
私が英会話を習っているのは以下の理由からです。
1. 英語が仕事に役立つと思えたから。
2. 働きながら学習するには、英語はちょうどよい。細切れ時間で学習できそう。
3. 海外旅行の経験が少ないので、もっと海外を見てみたい。
こんな単純な理由から英会話を習い始めました。実際にマーク先生から英語を教わっていますと、英語をより好きになっていく自分がわかります。マーク先生は、授業を工夫してアドリブで、しかし体系立てて教えてくださいます。テキストを使って、今日はここから・・・みたいなやり方ではありません。また宿題が出ないのもありがたい。

英会話の教え方は、さまざまだと思いますが、最も大切なことは教える側が人格者であることだと感じます。会話をするわけですから、その先生から感化される部分も多いです。そうなると先生は人格者であって欲しいとなります。
舩橋会計のお客様も英会話を学習していただき、世界に羽ばたいていただきたいと思います。いざ本当に世界の勝負に出たときに、マーク先生のような人格者との会話の記憶があれば、きっと臆することなく外国人の方とも対等に会話が出来るのではないかと予想します。
話しやすい先生ですので、お気軽に電話またはメールをしていただければと思います。