保証書発行 相続税申告

保証書発行

舩橋会計では相続税の申告書に保証書を添付させていただきます。

保証書というのは、正式には税理士法第33条の2第1項の書面といいます。これを税務署に提出すると、税務署は簡単に税務調査をすることが出来なくなります。

その分、税理士に大きな責任が発生します。この書面に嘘をつくと、税理士資格はく奪の可能性が出てきます。

だから多くの税理士事務所は、保証書の発行を有料にしたり、保証書そのものを作らなかったりします。

しかし舩橋会計は、保証書を無料で100%発行します。税理士料金自体も低廉価格で抑えております。これは、相続申告作成のノウハウがあるのと、質の高いソフトを使用しており効率的に作業を進められることに起因します。

また保証書を発行して、お客様に税務調査のストレスを与えないという社会的責務があると考えているため、無料とさせていただいております。

保証書を発行する分、相続税申告書には、詳細な資料を添付します。お客様にも細かな質問をさせていただきます。

税務調査で税務署員から問い詰められるよりは、事前に舩橋会計から質問を受け、税務調査自体をなくしていくほうが、お客様にとってもメリットがあると考えます。

舩橋会計は、敷居の低い、入りやすい事務所です。お気軽にお電話いただければと思います。

電話 0568-42-2880